« March 2006 | Main | May 2006 »

2006.04.30

ガソリン

ガソリン高いね。

びっくりした。

あと、もうひとつびっくり

これ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.04.28

ラーメン

ラーメン食った。

Testuya

なんか、味変わってたんですけど。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

のみ

昨日はトーキョ駅の飲み会に参加してきました。
昨日のメンバーは集めようにもなかなか集めれない
激濃メンバーで、なんと、今年3月で辞めた先輩と、
去年10月くらいに辞めて海外に行った先輩がいました。

なんていうか、今更ながら、チームのユニークさ、あったかさを改めて実感。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いろいろ

今月はばたばたしたり、熱が出たり、咳がとまらなかったり、
まぁ、いろいろです。

このまえ職場の先輩と焼肉屋に飲みに行きました。
ここの塩ホルモンがすごくうまくて、もっと早くに教えてほしかったです。

とりあえず

Katagiri

かんぱい。

2人で飲んでたところ、
先輩の奥さんが来ました。

20060205131426

・・・・・まちがえた


2人で飲んでたところ、
先輩の奥さんが来ました。

Katagiri2

先輩夫婦と結構飲みにいっていて、
毎回ご馳走になっちゃう(あざーす)んですが、
2人を見てると1人ぼっちなさびしくなるというか、切なくなるというか、
うらやましいような。そんなすっぱい感じがします。

今度は彼女と一緒に4人で飲みたいなーって
そう思います

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.24

うぉーーー

鼻血が止まったぞー

病気じゃねぇーーー
風邪だーーーーーー

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.04.23

まだ

風邪治りません。
熱っぽくて、咳がでて。

気になるのは首のリンパがはれてるのと
鼻血がとまってないこと。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.04.20

あたまいたい

札幌から帰ってきたくらいから風邪気味

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.16

帰ってきた

帰ってきました。

今回わかったことは、
とにかくエビオスはすごいってこと。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

札幌

朝8時に起きるってことで、
予定通りちゃんとおきたんだけど
シャワー入ってボーっと髪乾かしながら、
時刻表をyahooで検索してたら

「こkkっこの時間、、、飛行機間にあわねぇよ」

はしってはしって、乗り換えも走って、
電車下りたら即だっしゅで空港へ
走りすぎてipot何度か落としたけど、
もう傷とかきにしてられねぇ。
空港着いたら自動チェックイン機目指して走って

そしたら

「搭乗手続き締め切りました」


ふぁkkkkkkkkkっく


カウンターまではしって、ANAさんに

「んっつ、これ、11:00発でもう、搭乗手続きが、、ハァハァ」

搭乗手続き後、出発ロビーに入って、搭乗口確認したら
端っこの搭乗口

また走る。

もう最悪でした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.04.15

準備をしよう

ノートPCと、服と、、、、、
荷物すくねぇw

あ、通帳と印鑑。
道銀に積立定期があるんですが、
日本橋にしか支店がないので、下ろせません。

この金で車税を払おう。

残りの金は、、、
車の頭金かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.13

のみ

今日は札幌から来ている人と、
3日くらい札幌から来てる人と、
会社の人と飲みに行きました。

おなかいっぱい。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.04.09

ISP

ISP乗り換えしました。
いままで、niftyIDを3つ使ってたんだけど、
速度が満足いかず、「テメーーーーーーー」ってことで
1つを残して解約。

hi-hoにしてみたら
MX速度は改善されました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.04.07

奥歯が生えてきました。
3、4年前にも2,3本奥歯が生えてきてたんですが、
また生えてきてます。

結構口が大きいほうなので、まだ歯が生えてきても
スペース的には全く問題ないんですが、
歯の本数って鏡でも見ない限り数えることが出来ないので、
これが親知らずって歯なのか、親知らずを超えた親知らずなのか、
良くわかりません。

とりあえず、この歳になって歯が生えてくるってのは、
ちょっと不思議ですよね。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2006.04.06

京王線

先ほど帰ってきました。
会社を出たのは22:00、寄り道してないのに1:30です。

都営新宿線で九段下から新宿に行くまで1時間。
新宿駅ホームに着いたら、以外に人が少なくて。
「待ってたら乗れるかも」と思うくらいの人気のなさ

Keiou1


てか、人いなさ杉。
このとき23:00ごろ。


電車が来る気配がまったくないし、「脱線」とかキーワードもちらほら聞こえたので
上の改札まで上がってみると。。。。

Keiou

こんな状態。

がやがやしていて全然駅員の声が聞こえませんでしたが、
JRとか地下鉄とかの振り替え乗車券を使って最寄り駅まで移動して、
そこからタクシーに乗ってくださいとのアナウンス。
タクシー代は領収書で返金してくれるとのこと。

仕方がないので中央線で三鷹まで行って
タクシー乗るのに1時間待ってようやく帰ってきました。

1:30です。

なんでこんなことになったかというと。


news:京王線と乗用車衝突、女性が死亡 世田谷の踏切

news:深夜の駅、利用客でごった返す 京王線事故

これに巻き込まれてしまったから。
事故処理や振替になった運賃、タクシー代などをあわせると損失は、、、、
明日は京王電鉄の株価をチェックしましょう。


先ほどタクシー代を返してもらいに最寄の調布駅へ行ったところ
駅員さんがまだ大勢働いてました。

ごくろうさまです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.04.04

新しいPC

別に今のPCに不満あるわけじゃないし、
どうせかってもノートPCしか使わないと思うんだけど、

dualcoreとか、PCI-Ex16とかすごそうなのでPCほしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.04.02

将門の首塚

将門の首塚って大手町にあるらしい。
平将門の首が京都から飛んできて落ちた場所らしい。
本当に首が飛んできたかどうかはかなり怪しいですが、
不思議な出来事が起こる場所らしいので気になります。

職場から近いので今度見てきます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.04.01

wikipedia

4月15日から1泊2日で札幌に帰る予定なんですが、
その旅券が今日届きました。

ニヤニヤ


「wikipedia」
http://ja.wikipedia.org/wiki/

検索したらよく引っかかって出てくると思いますが、
このサイトすごいです。

情報量がはんぱないです。
この前4,5時間このサイトを見てましたが、
そのくらい面白いことが沢山あります。
白石区のサイクリングロードの正式名称や、
天文学、物理学を初め生活の身近に存在する用語解説など、
分野ごとに細かく記事が記載されていてすばらしいです。
「眼鏡」を検索しただけで沢山情報がでてくるし、
「織田信長」なんて検索してしまったら読み切るにはかなりの気合が必要。

兎に角、世の中知らないことばかりです。

このサイトは読者が自由に記事を書くことができるシステムで、
世界の言語ごとにwikiを設置をしていて、
世界中どこにいても同じ知識を共有できる。ってことが目標らしいです。

| | Comments (3) | TrackBack (2)

« March 2006 | Main | May 2006 »